現在位置ホーム > 学校の先生方へ > 学校の先生方へ(職場訪問等の利用について)

ページID:16958

更新日:2023年7月10日

ここから本文です。

学校の先生方へ(職場訪問等の利用について)

学校の先生方へ 学校との連携 見学について 調べ学習のために 子供向け講座・イベント

職場訪問等の利用について 貸出教材 出前授業 先生向けのプログラム 博物館学習のプログラム

職場訪問等の利用について

仙台市博物館は大規模改修工事のため令和3年10月1日から令和6年3月31日(予定)まで休館しています。休館中は、職場訪問等の受け入れを休止していますが、令和6年4月以降、受け入れを再開する予定です。詳細につきましては、仙台市博物館学芸普及室までお問い合わせください。
お問い合わせ:仙台市博物館(電話:022-225-3074)

近年「総合的な学習の時間」等、学習活動の一環として、当館への職場訪問等を計画される中学校・高等学校が増えております。ご利用を希望される場合は、事前に当館職員との綿密な打合わせが必要となりますので、お早めにご連絡をお願いします。
*注意:博物館の行事等の都合もあり、すべての要望に対応できない場合があります。

職場訪問申込書をダウンロード

職場訪問申込書(ワード:18KB)

職場訪問申込書(PDF:61KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ