現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2015年度(平成27年度) > 11月 > 東西線開業に合わせて「WE WEEKS」を開催します(発表内容)

ページID:7620

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

東西線開業に合わせて「WE WEEKS」を開催します(発表内容)

東西線の開業まで、あと19日となりました。来週から開業イベントの第1弾として「WE STAGE」、第2弾として市民の皆さまによる試乗会「WE RIDE」がいよいよスタートしますが、本日は、第3弾である「WE WEEKS」についてお知らせします。

「WE WEEKS」は、12月6日を中心に、開業を祝うさまざまなイベントがありますので、ロゴやポスターなど共通のPRツールを用いながら一体的なキャンペーンとして実施するものです。現段階の時点では、関連イベントを行う駅は13駅中12駅、のべ47件のイベントが予定されています。

たとえば、荒井駅や卸町駅の周辺では、式典やパレードなどの開業セレモニー、わらによるアート「わらアート」によるマンモスなどの展示が予定されています。宮城野通駅や青葉通一番町駅の近くでは、商店街ほかの皆さんがマルシェやステージ演奏などを企画しておられますし、八木山動物公園駅では、一番列車のお迎えイベントなどが行われるほか、動物公園や八木山ベニーランドも無料となるということです。

そのほかにもさまざまな事業が開催される予定であり、東西線開業をこのように多くの皆さまにお祝いいただけることは、私としても本当にうれしい限りです。なお、「WE WEEKS」のイベントへのご参加は、今後も受け付けしていますので、アイデアをお持ちの方、また、やってみたいという方は、ぜひ事務局へお問い合わせいただきたいと思います。

また本日は、併せまして、「WE STAGE」の地上イベントをご紹介させていただきます。荒井駅と国際センター駅の2カ所で、パフォーマンスなどを予定しています。地上イベントはどなたでもお楽しみいただけますので、22日にはぜひ足を運んでいただければ幸いです。

仙台市長 奥山恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148

ファクス:022-211-1921