現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2022年度(令和4年度) > 10月 > 仙台市中小企業チャレンジ補助金採択事業者が新サービスの提供を開始しました

ページID:64398

更新日:2022年10月31日

ここから本文です。

仙台市中小企業チャレンジ補助金採択事業者が新サービスの提供を開始しました

本市では、新型コロナウイルス感染症による社会の変化に適応するため、新たな商品やサービスの開発、新分野展開などに取り組む市内の事業者をサポートする仙台市中小企業チャレンジ補助金事業を実施し、これまで4回にわたり事業者の募集を行ってきました。

このたび、採択された事業者のうち1事業者が、新サービスの提供を開始しました。コロナ禍においても事業者が前向きなチャレンジを積み重ねた成果です。ぜひご利用ください。

 

1 提供開始サービスについて

(1)チャレンジ事業名

「事故車専門買い取りサイト」で直接買い取りによる売上倍増事業

(2)提供事業者

エスエスワールド株式会社

(3)提供開始日

10月3日(月曜日)

(4)事業概要

同社では自動車解体や車両整備、中古部品販売を行っていましたが、全国的な半導体不足による自動車生産台数の減少により、同社の売り上げが減少していました。そこで、取り扱いの難しい事故車に特化した「事故車買取サイト」の運用を開始しました。事故車を再生して販売するとともに、再生できない事故車は自動車解体業の強みを生かし、解体して中古部品の販売を行います。買い取りから販売までワンストップで、地元密着企業ならではの安心感のあるサービスを提供します。

(5)問い合わせ先

電話番号:022-258-8585

詳細はこちら「エスエスワールド事故車買取サイト(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

 

お問い合わせ

経済局中小企業支援課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-7338

ファクス:022-214-8321