ページID:62777
更新日:2022年10月14日
ここから本文です。
※本セミナーは終了しました。
セミナーの様子を編集した動画を仙台市経済局YouTubeにて公開しました。
[トークセッション] 採択者が語る補助金活用術‑事業再構築補助金を活用した新事業への”挑戦”‑(外部サイトへリンク)
※[基調講演]の動画公開期間は終了しました。
なお、本セミナーについては、セミナー開催時点での情報を基に説明しています。説明概要は変更される可能性もございますので、必ず最新の公募要領をご確認ください。
仙台市では、物価高騰や新型コロナウイルス感染症の急拡大など、これまでにない厳しい事業環境の中にあっても、前向きに挑戦し続ける事業者の皆様を応援するためのセミナーを開催します。
講師には、「新しいことに果敢にチャレンジする」の理念のもと、日本最古のハンバーガーチェーンの経営を再建された株式会社ドムドムフードサービス代表取締役社長藤﨑忍氏をお招きし、愛されるブランドを築く「思いやり」経営戦略の秘けつをお話しいただきます。
また、第2部として、コロナ禍で補助金を活用し事業の再構築に取り組まれている市内事業者の方に、新しいビジネスの展開や、実際の補助金獲得のコツなどをトークセッション形式でご紹介いただきます。
令和4年8月26日(金曜日)14時~16時 受付終了
TKPガーデンシティ仙台ホール21C・D 青葉区中央1-3-1 AER21階
先着120名程度 *事前申込制(入場無料)
※定員になり次第募集を締め切る場合があります。
[チラシ表] [チラシ裏]
下記事項を記載の上、8月25日(木曜日)正午までにメールでお申し込みください。
事業再構築チャレンジセミナー
仙台市経済局中小企業支援課
(電話) 022-214-7329
(メール) kei008040@city.sendai.jp
藤﨑 忍(ふじさき しのぶ)氏
株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役社長
ドムドムフードサービス社長の藤﨑忍です。
39歳まで専業主婦で就業経験もなく、ある時、家計を支えなければならなくなった私は、右も左も分からず飛び込んだ渋谷のファッションビルのブティックや、新橋の居酒屋で、どうしたら成果を出せるか考えチャレンジし続けた結果、様々なご縁をいただき、4年前に、「絶滅危惧種」とまでいわれていたドムドムハンバーガーの社長に就任しました。
カリスマ再生請負人でも、優秀なビジネスマンでもなかった私ですが、皆様のおかげで、2021年3月期決算で黒字化でき、そして、2021年7月には悲願のイオンモール新利府北館店を出店できました。このお店は、東日本大震災で被災された方々のために、当時何も行動に移すことができず、その後10年間、ずっと後悔し、この気持ちを忘れてはいけないと思っていた私として、東北の皆さんと元気を共につくっていきたい、少しでも力になりたいと考え出店させていただいた大切なお店です。
8月26日(金曜日)には、ドムドムハンバーガー復活を目指して取り組んだ様々なチャレンジについて、そこに至るまでの私の人生とあわせて、お話したいと思います。決して順風満帆ではありませんでしたが、皆様のチャレンジの手がかりになりましたら、この上ない幸せです。お会いできることを楽しみにしています。
1966年7月、東京都墨田区生まれ。
青山学院女子短期大学卒業後21歳で結婚。主婦として子育てなどに奔走していたが、39歳の時に夫が病に倒れ、商業施設「渋谷109」の株式会社ブティックヤマトヤ「MANA」店長に。人生初の就職であったが、若いスタッフと共に働き新しい価値観を見出す。その結果、年商を倍に躍進させる。2009年、夫が脳梗塞を患い介護生活に入る。5年間働いた後退職、居酒屋アルバイトを経て2011年から東京・新橋に家庭料理の店「そらき」を開店し、翌年には2軒目「SoRa-ki:T」を出店。2017年に再生事業を行う株式会社レンブラントインベストメント入社。併せて株式会社ドムドムフードサービスに出向。ドムドムハンバーガーの新商品開発担当、新店店長、東日本地区スーパーバイザーを務める。2018年8月に株式会社ドムドムフードサービス代表取締役社長に就任。2022年6月には、株式会社神明ホールディングス社外取締役就任。
ご参加にあたっては、以下の事項に留意していただきますようお願いいたします。
イベント開催時の感染防止策チェックリスト(PDF:756KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ
お問い合わせ
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.