現在位置ホーム > 若林区トップページ > 若林区のおすすめ > わたしのふるさとプロジェクト「第9回ふるさとにつどう鎮魂の花火」を開催しました。

ページID:73543

更新日:2024年3月8日

ここから本文です。

わたしのふるさとプロジェクト「第9回ふるさとにつどう鎮魂の花火」を開催しました。

hanabi2024

 

令和6年3月2日(土曜日)、第9回鎮魂の花火を実施し、地域内外よりおよそ300名の方が訪れました。

晴天のこの日は強風が心配されましたが、花火打ち上げの直前には風も止み、絶好のコンディションの中で開催することができました。

今年は花火に先立って、なつかしい写真をみながらフリートークをするコーナーや,「六郷東部〇×クイズ」などの企画を実施。地域の方々や、地域を離れざるを得なかった方々が再会を喜びながら、思い出話に花を咲かせました。

また、鎮魂の花火開催に先立ち、開催費用の助けにしようと、地元の六郷中学校の生徒が自主的に募金活動を行いました。地域の未来を担う中学生の活躍に、住民の方々も勇気づけられました。

 

花火2  花火3

     なつかしい写真にほっこり         中学生の募金活動

 

開催の詳細(PDF:130KB)

開催チラシ(オモテ)(PDF:5,495KB)

開催チラシ(ウラ)(PDF:2,554KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

若林区中央市民センター 

仙台市若林区南小泉1-1-1

電話番号:022-286-1901

ファクス:022-282-1180