現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2013年度(平成25年度) > 2月 > 東日本大震災仙台市追悼式を開催します(発表内容)

ページID:7327

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

東日本大震災仙台市追悼式を開催します(発表内容)

東日本大震災の発生から3年を迎えるにあたり、本年も東日本大震災仙台市追悼式を開催する運びとなりましたので、お知らせをいたします。

震災では、980名を超える仙台市民の方々の尊い命が失われました。亡くなられた皆さまを追悼するとともに、復興への誓いを新たにするため、3月11日、本市主催の追悼式を執り行うものでございます。

追悼式の概要は、お手元の資料のとおりでございますが、会場となります仙台国際センターおよび各区に献花場を設置することとしておりますので、ぜひお時間の許す方は、お花を手向けていただきたいと存じます。

各会場では東京で行われる政府主催の追悼式の模様を放映するとともに、地震発生時刻の14時46分には、東京の会場と同時に黙とうをささげることとしております。

当日、会場へお越しになれない皆さまも、職場やご自宅などで14時46分に黙とうをささげていただきますようお願いいたします。

そのほか、勾当台公園市民広場を会場として、キャンドルナイトのイベントなど、市民の皆さまが参加していただける行事の開催も予定しているところでございます

仙台市長 奥山 恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148

ファクス:022-211-1921