現在位置 ホーム > 泉区トップページ > すまいる泉プロジェクト

泉区

更新日:2017年8月22日

ここから本文です。

すまいる泉プロジェクト

すまいる泉プロジェクトのロゴ

「すまいる泉プロジェクト」とは

泉区民の皆様に、区役所の職員の応対が気持ちいい、区役所に来てよかったと感じていただくことを通して、区全体が明るく穏やかに笑顔で暮らすことのできるまちづくりを目的とするものです。
この目的に向かって、泉区の全職員は、更なる心の通う接遇とわかりやすい説明になどに取り組んでおります。

区民の皆様の笑顔の写真を募集しています

今年度も、区民の皆様の笑顔の写真を募集します。

応募は平成29年9月29日(金曜日)までとなっています。詳細は平成29年度「泉区写真コンクール」の作品を募集しますをご覧ください

泉区役所で窓口サービスに関する来庁者聞き取り調査を実施しました

平成28年2月15日(月曜日)に、職員の接遇向上や庁舎案内の改善につなげることを目的としたアンケート調査を実施しました。

実施概要については、『泉区役所で窓口サービスに関する来庁者意見聞き取り調査を実施しました』のページをご覧ください。

その他の取組み

職員はプチ応対マニュアルを作成活用して、常に自分の行動を振り返りながら、好感度アップに努めます。

職員は窓口を始めとする応対の中で、”特に留意していること(すべきこと)”を名札に明記し、全職員が目的に向かって取り組んでいることを区民の皆さまに知っていただくとともに、自身の意識を高めます。

すまいる泉プロジェクトのロゴ2

お問い合わせ

泉区役所総務課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎3階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-375-3785