現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 契約・入札 > 電子入札システムポータルサイト(物品・役務)

更新日:2022年12月15日

ここから本文です。

電子入札システムポータルサイト(物品・役務)

仙台市電子入札システム

電子入札システム(外部サイトへリンク)

利用者情報の登録、変更及び電子入札システムによる入札・見積合せを行います。

稼動時間:平日 8時半~20時

 

入札情報公開システム(外部サイトへリンク)

電子入札システムを利用した入札・見積合せの仕様書等および経過を確認できます。

稼動時間:平日 6時~23時

お知らせ

令和4年12月15日

 一般財団法人 日本建設情報総合センター(JACIC:ジャシック)から「電子入札補助アプリV1.2」が提供されました。つきましては、本ページ「電子入札システムの利用開始にあたって」に掲載している電子入札補助アプリのインストーラーおよびインストール手順書を更新いたしましたので、インストール作業を実施してください。

令和4年10月26日

 令和3年11月より電子入札システムによる見積合せを実施しておりますが、令和4年11月指名分より対象を拡大し、競争入札も電子入札システムにより実施します。

令和4年6月17日

【重要】

 仙台市電子入札システムは、マイクロソフト社のブラウザである「InternetExplorer11」のサポート終了にともない、6月17日より次期ブラウザ(「MicrosoftEdge」および「GoogleChrome」)へ移行しました。
 次期ブラウザを利用するためのパソコン設定を行う必要があります。詳しくは、以下をご確認ください。

 また、新しいWindowsOS「Windows11」につきまして、仙台市電子入札システムでの利用が可能となりました。これに伴い、当ページ掲載の各操作マニュアルを更新しております。ご確認ください。

令和3年10月13日

 新型コロナウイルス感染拡大を契機に、生活様式や働き方に大きな変化が生じたことからデジタル化への変革が求められており、本市としてもデジタル化を迅速に、かつ着実に進める必要があります。
こうした状況を踏まえ、本市契約課から依頼している見積合せについては、これまで紙媒体により行ってきましたが、令和3年11月依頼分から、電子入札システムを用いた電子見積合せに移行する予定です。これにより、見積の依頼から契約の相手方の決定までの見積合せにおける一連の手続きがインターネットを介して電子的に行えるようになります。
事業者の方々は事業所等のパソコンから見積書の提出ができるようになることから、見積書提出に係る手間および作成に係る諸経費の削減を図ることが可能です。
電子入札システムを用いる案件については個別にご案内いたしますが、事業者の方々につきましては、下記のとおり電子見積合せへの参加に向けた準備等を進めていただきますようご理解とご協力のほどお願いします。

 

電子入札システムによる入札・見積合せの対象となる案件

仙台市契約課で行う次の案件を対象とし、指名競争入札または指名による見積合せとなります。

  • 売買契約
  • 印刷物請負契約
  • 製造請負契約
  • 業務委託契約
  • 賃貸借契約

 ※単価契約、売払契約は対象外です。
 ※契約課以外の発注案件は、引き続き紙媒体で実施します。

 

電子入札システムの利用開始にあたって

 電子入札システムを用いた入札・見積合せに参加するためには、パソコン、インターネット環境のほかに、電子入札システムへの利用者登録が必要になります。次の資料をご確認のうえ、設定作業をお願いします。

 

電子入札システムの利用方法について

 電子入札システムの利用方法は次の資料をご確認ください。

 

システム操作についての連絡先

電子入札総合ヘルプデスク

  • 電話 0570-021-777(平日9時~12時及び13時~17時)
  • 電子メール sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

 ※案件等の内容については、
  仙台市財政局契約課物品契約係(022-214-8124)までお問い合わせ下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

財政局契約課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-8124 

ファクス:022-214-8110