ページID:52697

更新日:2022年4月21日

ここから本文です。

「仙台未来創造企業創出プログラム」認定企業が株式上場しました

本市では、首都圏への人材の流出や支店経済に依存した産業構造などの課題解決に向け、地域経済をけん引する企業の創出を目的に、地元中小企業の上場支援を集中的に行う「仙台未来創造企業創出プログラム」を進めています。
このたび、令和4年4月21日(木曜日)に、仙台未来創造企業である株式会社manaby(仙台市宮城野区)が、東京証券取引所のプロ投資家向け株式市場「TOKYO PRO Market(TPM)」に上場しました。

仙台未来創造企業創出プログラムロゴ

 

会社概要

会社名

株式会社manaby

上場日

令和4年4月21日

市場区分

TOKYO PRO Market

代表取締役社長

岡﨑 衛

本社所在地

宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30 ディーグランツ仙台ビル5階

ホームページ

株式会社manaby ホームページ(外部サイトへリンク)

事業内容

障がい者の就労移行支援事業

代表者コメント

2019年に「仙台未来創造企業」として認定いただき、さまざまなプログラムでご支援いただきましたおかげで、このたび東証へ新規上場することができました。心より感謝申し上げます。

私自身が生まれ育った地域社会に貢献していきたいと2016年に地元仙台で創業し、ここまで就労支援事業を行ってきました。

今後は上場会社としての責任と自覚をもって企業価値の向上を目指し、「一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる」ため、創業時の想いを大切に、仙台を代表する企業となれるよう一層の努力を重ねて参ります。

今後とも、引き続き変わらぬご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

岡﨑代表取締役社長  マナビーのロゴ

 

 

お問い合わせ

経済局経済企画課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-8275

ファクス:022-267-6292