現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 契約・入札 > お知らせ・その他 > 2022年度 > 仙台市集団移転跡地利活用に係る事業者公募(第5次)に向けた事業者の皆さまとの対話の実施について(終了しました)

ページID:60886

更新日:2022年12月23日

ここから本文です。

仙台市集団移転跡地利活用に係る事業者公募(第5次)に向けた事業者の皆さまとの対話の実施について(終了しました)

本市では、東部沿岸部の津波被災地域における防災集団移転促進事業により取得した土地(集団移転跡地)について、民間の自由な発想を生かして仙台の新たな魅力を創出するため、平成29年度から集団移転跡地の利活用を希望する事業者の募集・決定を行っており、事業者と共に魅力の創出に向けて取り組んでいます。

このたび、事業候補者が未決定となっている荒浜地区の3ブロックの事業者公募に向けて、募集条件や募集時期についての検討を進めるため、このブロックにおいて事業を行うことに関心のある事業者の皆さまと対話を実施することとし、対話を希望される事業者を募集します。

対話実施要領(終了しました)

対話実施要領等は、以下からダウンロードできます。

事業者未決定ブロックの概要                                

(1)所在

  • 荒浜地区(仙台市若林区荒浜字南丁地内外)

(2)利活用可能面積

  • 合計約10.2ヘクタール

  (9ブロック:約2.7ヘクタール、10ブロック:約4.8ヘクタール、11ブロック:約2.7ヘクタール)

  ※詳細は対話実施要領別図(PDF:1,020KB)をご覧ください。

(3)土地利用上の制限など

  • 災害危険区域:住宅の建築は不可
  • 市街化調整区域:新たな開発・建築などに制限

(4)位置図

位置図

対話の実施方法(終了しました)

詳細は対話実施要領(PDF:508KB)をご覧ください。                               

日時

 令和4年11月24日(木曜日)から11月30日(水曜日)まで (9時30分から18時まで)

ご参加いただく事業者の知的財産権等の保護に配慮し、この期間に参加事業者ごとに最大1時間程度でお話を伺います。

場所

 仙台市役所北庁舎または二日町第五仮庁舎(オンワード樫山仙台ビル)

 ※日時・場所の詳細は、ご参加いただく事業者に個別にEメールでお知らせします。

対象者

 移転跡地の利活用事業の実施主体となる意向を有する事業者

対話参加の申込み(事前申込制)

申込方法

別紙様式「仙台市移転跡地利活用に係る事業者公募に向けた対話 参加申込書(ワード:25KB)」に必要事項を記入し(電子データで作成)、Eメールに添付の上、下記の期間内に申込先に提出してください。なお、Eメールの件名は【対話参加申込】としてください。

 申込先

  仙台市都市整備局市街地整備部市街地整備課東部再生係 Eメール:tos009140@city.sendai.jp

 申込期間

令和4年11月7日(月曜日)から11月16日(水曜日)まで(最終日は午後5時まで(必着)の受付とします。)

 ※この対話に参加したことが、事業者公募の際の評価要素になることはありません。

参加者決定の通知

ご参加いただくことを決定した場合は、速やかに申込者にEメールで通知します。その際、対話の「日時・場所」の詳細をお知らせします。(まことに勝手ながら、日時は、こちらで指定をさせていただきます。参加申込みの際にご希望の時間帯を記入していただきますが、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。)

令和4年11月18日(金曜日)午後3時までにEメールが届かない場合には、お手数ですが、担当課にお問い合わせください。

対話内容(当日お聞かせいただきたい内容)(終了しました)                      

「仙台市東部沿岸部の集団移転跡地利活用方針」で示した考え方に基づき、各事業者の皆様と以下の項目について対話をいたします。

  • 利活用の事業概要について

   実施主体、利用面積・位置、利用用途や施設整備の内容、集客見込数、想定スケジュール 等

  • 利活用にあたっての提案等について

   地域貢献や地域との連携方策、避難計画や交通対策、地域マネジメント 等

  • 事業者公募の条件等について

   希望する借地期間 等

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局市街地整備課

仙台市青葉区二日町12-34二日町第五仮庁舎6階

電話番号:022-214-8584

ファクス:022-261-6375