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更新日:2022年12月21日

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「(仮称)仙台市公文書等の管理に関する条例」の中間案に関する意見募集の実施結果について

仙台市では、より透明性の高い公文書の管理体制を確立するため、公文書管理の基本的事項について定めた「(仮称)仙台市公文書等の管理に関する条例」の制定に向けた検討を進めています。

このたび中間案を取りまとめ、市民の皆さまからの意見を募集しました。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

いただいたご意見の概要とご意見に対する本市の考えを取りまとめました。

意見募集の概要

募集期間

令和4年10月24日(月曜)から令和4年11月25日(金曜)まで

周知方法

  • 市ホームページ及び市政だよりへの掲載
  • 各区役所・総合支所総合案内、市政情報センター及び宮城野区・若林区・太白区情報センターにて閲覧・配布

意見提出方法

  • みやぎ電子申請サービス
  • Eメール
  • 郵送
  • ファクス

 

意見募集の結果

意見数及び提出者数

9件(3人)

ご意見の概要及び本市の考え方

※下記からダウンロードしてご覧いただけます。

「(仮称)仙台市公文書等の管理に関する条例」中間案に係るご意見の募集結果について(PDF:858KB)

条例中間案

※下記からダウンロードしてご覧いただけます。

「(仮称)仙台市公文書等の管理に関する条例」(中間案)(PDF:1,267KB)

 

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お問い合わせ

総務局文書法制課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-1205

ファクス:022-268-1514