現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「おやこのまったりひろば―運動あそびを楽しもう!」(八本松市民センター)

太白区

ページID:55076

更新日:2021年6月18日

ここから本文です。

潜入してきました!「おやこのまったりひろば―運動あそびを楽しもう!」(八本松市民センター)

 令和3年6月10日(木曜日)に、八本松市民センターで行われた「おやこのまったりひろば ―運動あそびを楽しもう!―」の様子です。

 大きな布を使って遊んでいる様子です。 タオルを使った、お母さんのジェットコースターです。 いろいろな器具を使って運動遊びを楽しみました。

1歳6か月~3歳0か月の幼児と保護者を対象とした講座です。

仙台大学体育学部子ども運動教育学科 教授 原田 健次先生とお二人の学生さんを講師にお招きし、笑顔あふれる講座となりました。

音楽に合わせてダンスをしたり、タオルを使って親子で触れ合いながら運動をしたり、いろいろな器具を使って体を動かしたり…。子どもたちの興味をひくようなワクワクした内容が盛りだくさんで、みんな夢中になって体を動かしていました。

めんこい笑顔で楽しそうに活動する子どもたちと、優しい眼差しで見守るお母さんたちの姿がたくさん見られ、八本松市民センターの体育館は楽しくてあたたかい雰囲気でいっぱいになりました!

子どもたちの身体の成長だけでなく、心も豊かになり、そしてお母さんたちの運動不足解消にもなる、とても素敵な講座でした。お母さんたち、筋肉痛になったのでは(^-^)?ぜひご家庭でも、講座で体験した運動あそびを楽しく継続して欲しいと思います。

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526