現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 経済・産業 > 中小企業支援 > 支援メニュー > 資金を調達したい > 施策 > 中小企業融資制度 > セーフティネット保証4号の認定について、郵送での申請を受け付けています。

ページID:47430

更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

セーフティネット保証4号の認定について、郵送での申請を受け付けています。

仙台市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止と窓口の混雑緩和の観点から、申請の多い「セーフティネット保証4号」の認定について、郵送申請の受付を行っています。

具体的な申請の流れは次のとおりとなります。

※郵送申請は、認定書発行までに一定のお時間を要します。期間に余裕を持って申請いただくとともに、お急ぎの方は窓口申請をご利用ください。郵送申請フロー

 

1.提出書類をご準備いただき、下記郵送先へお送りください。提出書類は次のとおりです。

  セーフティネット保証4号認定申請用(様式(ワード:39KB)/様式(PDF:125KB)

  ※様式の色の濃くなっている部分について記入してください。

  • 仙台市内で事業を営んでいることの確認書類

  (法人の場合)登記事項証明書の写し(3ヶ月以内取得のもの)

  (個人の場合)営業許可書等の写し又は確定申告書の写し

 

2.書類到着後3営業日以内を目途に審査を行い、不備・不足等がない場合は認定書を返送いたします。

 

3.不備・不足等があった場合は、修正内容を記載した連絡票とともに書類一式を返送いたしますので、連絡票に従い書類の訂正・不足書類の追加などの上再度お送りください。

 

※減少率が要件に満たない等で認定できない場合も同様に書類一式をお返しします。

 

【郵送先】

郵便番号 980-0803

仙台市青葉区国分町3-6-1 仙台パークビル9階

仙台市経済局中小企業支援課 セーフティネット認定担当

 

※セーフティネット保証4号認定の場合は減少率がそれぞれ20%以上となっていることが要件となります。要件に満たない場合は認定をお出しできませんので、申請前に今一度ご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

経済局中小企業支援課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-1003

ファクス:022-214-8321