ページID:68511

更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

受診可能な医療機関

外来対応医療機関について

 受診可能な医療機関については、県が指定する外来対応医療機関(いわゆる発熱外来)として、県ホームページでの公表に同意をいただけた医療機関の一覧表を宮城県ホームページ(外来対応医療機関一覧(外部サイトへリンク))に掲載しております。受診に際しての参考としてください。なお、医療機関を受診する際は、事前に電話連絡を行い、対応が可能がご確認をお願いいたします。


 令和5年5月8日以降は幅広い医療機関での診療が可能となり、外来対応医療機関一覧に掲載されている医療機関以外においても診療が可能な場合があります。また、外来対応医療機関一覧に掲載されている情報に関わらず、診療時間外・対応不可の場合もありますので御留意願います。

 

※発熱等の体調不良や医療機関受診に関する相談については、「受診情報センター」でも受付しておりますのでご利用ください。

※令和6年3月31日(日曜日)をもって終了します。(受診情報センターでの相談受付は午後5時15分で終了)

 

お問い合わせ

健康福祉局感染症対策室

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8029

ファクス:022-211-1915

※「お問い合わせフォーム」では、発熱等の体調不良や医療機関の受診に係るご相談にはお答えしておりません。また、「お問い合わせフォーム」で送付いただいたご質問は、回答までに土、日、祝日を除いた、3営業日程度かかる場合があります。