現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 健康・福祉 > 心の健康 > 精神保健福祉家族教室(青葉区宮城総合支所管内にお住まいの方)

青葉区

更新日:2017年7月10日

ここから本文です。

精神保健福祉家族教室(青葉区宮城総合支所管内にお住まいの方)

精神保健福祉家族教室について

 精神保健福祉家族教室は、病気や障害についての正しい知識や情報を持ち、本人との関わり方について学びを深める場として、こころの病(主に統合失調症とうつ病)のある方の家族の方を対象に開催します。

 他の家族との交流を通して、不安を共有し合い、家族が少しでも前向きに生活できることを目指す場でもあります。

 日程や内容が変更となる場合がありますので、必ず事前に電話でお申込みください。

会場:

 宮城保健センター(広瀬文化センター南側の建物)

対象:

 こころの病のある方の家族の方(青葉区宮城総合支所管内の方)

申込方法:

 予約制ですので、事前に電話でお申込みください。

連絡先:

 宮城総合支所保健福祉課保健係 電話:022-392-2111(内線5246)

 

下記のファイルをクリックすると、日程表をご覧になれます。

  •  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

青葉区宮城総合支所保健福祉課

仙台市青葉区下愛子字観音堂5 宮城総合支所1階

電話番号:022-392-2111

ファクス:022-392-0571